今年初のスイカを食べながら「セルビアでも五輪を開催したいか」と旦那に聞いたら・・


今年初のスイカを買った。
12と書かれてるのは12kgということで、1kgが50dinなので、これで650円くらいだった。

冷蔵庫には当然入らない。

切るのも一苦労。

1個のスイカを美味しく食べるための期限は3日なので(私調べ)、1日に4kgのノルマ。
スイカを食べながらオリンピックの開会式を見たけど、ショボくて旦那と無言になった。
あの安っぽいプラカードは、セルビアのレポーターが「漫画の吹き出しで…」と説明したのでやっと分かったほどだ。
予算が無くてショボいのは良いが、160億も盗っ使ってアレなら責任者を逮捕するべき。
選手入場は各国の衣装の特徴が見れて面白かったけど運営とは関係ないし。

旦那に「セルビアでもオリンピックを開催したい?」と聞いたら、「したい、プレステージだから。」と答えた。
(プレステージ=威信・名声)
セルビアで五輪を開催出来たら前の東京五輪のように、紛争で失った生気を取り戻し、誇らしく思う国民は多いだろう。
こうやって開催したくても出来ない国もあるのに、機会を得ながら ぶら下がりの利権連中や、3兆も盗って中抜きだなんて・・やっぱり犯罪じゃないの?