夫婦で毎日交わす会話


1日のどこかで必ず2人で確認するのは「明日は何を食べる?」だ。
明日とは昼食のことをいう。 セルビアの家庭では夕食より昼食がメインになる。
私は食に興味が無いので正直どうでもいいのだが、旦那が毎日聞くものだからそれがルーティーン(笑)になった。
写真は旦那が作りたい料理の材料で、そのレシピがこちら↓

よくこんなもので作れるな!と思うだろうが、これでも清書で書いている。
旦那は料理が好きで毎日でも作りたいらしい。

何を作っているのだろう…。

犬もスタンバイ。人参がコロッと落ちてくるのを狙っている。
(犬が守っていること)

出来上がり。サヤインゲンと豚肉の煮込みだった。
美味しかった。

私はパンを焼いた。

家にあったヘーゼルナッツを入れたら、焼き上がりがナッツのみの匂いになって焦った。
ヘーゼルナッツはそのまま食べると淡泊な味だが、焼くと香りがやたら強くなることが判明。でも味は淡泊だった。