日本の “でたらめ” ってそのレベル?(笑)

コース間違え、時間守らず…でたらめミス続発の神戸市バスに警告 国交省

神戸市バスで7~8月、運転手が運行コースを間違えたり、定刻より早く停留所を出発するミスが続き国土交通省が神戸市交通局に警告していたことが分かった。
7月15日夕、神戸市東灘区で市バスが運行コースを間違え、車庫までの2カ所の停留所に寄らなかった。
また、8月3日夜には、同市灘区の始発停留所を2分早く出発。
運転手は「時刻表の見誤りに気づかなかった」と話しているという。

http://sankei.jp.msn.com/   2012.10.10

一方、ベオグラードで2日前に起こったコース間違えミス。

バス運転手曰く、「ブレーキが壊れていた。」らしい・・。

調べたらまだあった、去年11月のコースアウト。
時刻表なんてあって無いようなもの。 バスがバス停に来ただけでもラッキーだ。

 

そして、突っ込むだけなんてまだまだ甘い! 昨年7月のバス炎上 in ベオグラード。

httpv://www.youtube.com/watch?v=N_NkNUqpEeI

この年になって既に3台目の炎上。 暑くてエンジンが焼け付いたらしい。
もうデタラメ通り越して命懸け!