ヘンな車


最近 駐車場で見掛ける車。 トヨタってこんなモデル出してたっけ?

後ろはヤリス。 日本ではVitzでおなじみのコンパクトカーだけど、これって

1000ユーロ以下で買えるけど、メンテナンスに1000ユーロ以上掛かるというユーゴ(*) にトヨタのエンブレムを貼り付けただけやん!

(*) ユーゴスラビア時代に製造が盛んだった車メーカーZastavaのモデル

ユーゴと言えば、“ダイハード3”で・・

盗んで運転したのは良いけど、性能がクソで途中でベンツに乗り換えられたあの車や、

“モナ 彼女が殺された理由”で、

主人公を乗せて川へダイブした車が有名(?)だが、セルビア人ならそのシーンを見れば一発で「ユーゴだ!」と分かる大衆車だ。

うちの駐車場にはこんな車もとまっている。
アンタらトヨタ好きやね。