もう20回以上やっている・・

583
今日もまた『ラスト・サムライ』を放送していた。
毎年4~5回は放送しているんじゃないかと思うほどよく見る。
581
日本では何となくヒットしたラスト・サムライだが、ある日セルビア人から「日本人はトムクルーズがサムライだなんて可笑しいと思わないのか?こんな奴 普通居ないだろ?」と言われてハッとした。
582
これは、私が「なんでブラッドピットがギリシャ人(アキレス)?!しかも金髪・・」と思ったのと同じくらいの違和感があっただろう。
どうでもいいが、ここのケーブルTVはコマーシャルが長い上に途中でニュースが始まったりする。
お陰で、何の映画を見てたか分からなくなることがある。