毛糸

1581
昨年、市場の近くで毛糸を買った。
この人は自宅で羊毛を作っているそうで、
1583
自身で編んだ靴下なども沢山売っていた。
1584
「1kgで1,000ディナール(1,000円)」だと言う。
1677
昔ながらの方法で丸めるも、
1678
1kgの毛糸はなかなか減らない。
編み出したのは昨年だが、途中で3ヶ月ほどほったらかしにしていたので、スヌードだったかストールだったか何を編もうとしていたのか分らなくなった。
1727
何かが完成。
今は腹巻きとして使っている。 暖かいが、たまにチクチクする。
1586
毛糸を買った時に月桂樹の葉と、よく分からない実を150円くらいで買わされた。
枝ごと持ってきた月桂樹はビニールに一杯入っていて、今後5年くらいは買わなくて済みそうだ。