12月の出来事 (2)

1612
次に皇居に行ってみた。
これが良くテレビで見る外堀かぁ。
1613
あぁこれが噂に聞く皇居ランナーかぁ。
1614
通常 皇居へは入れないらしいが、この時期は内部を開放していた。
1615
中は日本庭園や、
1616
小さい茶畑、
1617
椿や竹、松のエリア、
1618
もみじのエリアなど、日本の植物を堪能出来るようになっている。
1619
特に赤い紅葉は美しく、
1620
外国人観光客が写真を撮っていた。
1621
皇居を出て銀座へ。
1622
ここが銀座かぁ。
何かのガイドに「クネズミハイロバ通り(ベオグラード)はセルビアでいう銀座です」とか書いてあったけど・・・全然及ばねぇわ。
1623
1624
1F~8Fまで全てユニクロ。 世界一の規模?を誇るらしい。
店内は中国人の買い物客ばっかりだった。
ここまで来るなら北京とかで買えるのでは。。