『ジュラシック・ワールド』

1512
シリーズ4作目となるジュラシック・ワールドは、既にテーマパークが出来ている設定だが、内容はジュラシックパーク(1)と変わらない。
1523
大まかなあらすじは・・
ジュラシックワールドで秘密裏に作った新種がまたもや逃げ出し、1515
(恐竜)トレーナーと科学者が恐竜と協力しながら(!)新種と健闘。
パーク内で行方不明になった甥達を探し出すが、
1516
最後にコイツに全部持っていかれて終了。
なんだコレ?というシーンが多いが、この映画はCGを愉しむものとして割り切ると良い。

 

(ちょっと回想)
1513
ジュラシックパーク(1)で子供達を追い掛け回したヴェロキラプトルは、
1525

その後 ドッグウィスパー張りのトレーニングを受け人間にちょっと懐き、猟犬のように新種恐竜を探し出す。
その為 関係者により、軍事利用を企てられる。
1524
新米のミスによりトレーナーが窮地に陥るこのシーンは、
1522
サム・ニール(3)へのオマージュだが

1517
ネットでは早速このポーズが人気に。
1518
物真似や
1519
肖像画にも。
1521
本日は封切2日目だったが、昼間の上映では観客たった11人しか入っていなかった。(しかも開始5分で2人退出)
この劇場はこれからも大丈夫だろうか。

httpv://www.youtube.com/watch?v=_b_xut5_eDk