ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ (長い!)

1236
アメリカ人は何故だか知らないが忍者愛が強く、昔からやたらと忍者映画を作っている。
1233
忍者vs.バンパイア、忍者ゾンビ、エイリアンvs. 忍者、忍者チアリーダー、(未来過ぎて忍者の原型を留めていない)NINJA、コブラvs. ニンジャなどなど、忍者である必要性は謎。

 

この“ティーンエイジ・ミュ・・”に於いては、カメが忍者という訳の分からない設定だが、この辺りの説明はヒロインが「馬鹿らしいけど、亀だったのよ・・・それに忍者なのよ。」とかなりサラッと流している。
1238
子供が多かったが、トラウマにはならないのだろうか・・。

 

内容は、研究所の火事を逃れた亀とネズミが下水道で忍術を(本から)学び、ニューヨークを守る、という王道だ。
ここ最近、“ゴジラ”、“トランスフォーマー”、“ニンジャ・タートルズ”という「日本ありき」の映画を見たが、ニンジャタートルが一番楽しめた。
1237
それはデカいバケモノが出ないのと、カメの動きを人間がやっているからだと思う。
アクションが本格的なだけに、内容が子供向けなのが少し残念だった。
あと、カメの甲羅と胸の部分は防弾らしい。 どうでも良いが。
1235
今回は、劇場で売っているナチョス?を買ったら、コレと水で450ディナール(約522円)もした!
これが一番ショックだ。