トランスフォーマー Age of Extinction

1211
トランスフォーマーを観た。
ストーリーは、前作での大戦で倒した本体から人工的にオートボット(トランスフォーマー)を量産することに成功したCIAと傘下の企業が、それを軍事利用するため現存するトランスフォーマーの排除を目論む、というもの。
と書いてみたが、前3作を見ていないので ロボ同士の関係が良く分からなかったのは残念。
1214
見ている内にだんだん「この映画って人間不要じゃね?」とか、「もう車に変身する必要すら無いんじゃね?」などの疑問が湧いてくるが、そこはハリウッドお得意のビジュアル技術と家族愛で押し切っている。
1215
中国~香港に移動してからがダレてしんどい。

 

上映時間は157分。 長い!
長い上に、劇場の音響と設備が悪いのか、低音が響く度にシートが揺れて頭が痛かった。
1213
ただ映像は圧巻で、とても面白かった。 この映画は是非劇場で!
1212
チケットは620ディナール。(740円)
時間と気力があれば もう一度観に行きたい。

 

httpvh://www.youtube.com/watch?v=Yf3zNfHFzwE