オミクロンかと思ったらインフルエンザだった


2週間前の週末、やたらとクシャミや咳が出たと思ったら 喉が痛くなり、いきなり38.5度の熱が出た。
なので「オミクロンに感染してしまった!」と思い、近所のCovid検査病院へ行った。

病院には70代くらいの人が5人ほど来ていたが、普通に歩いている彼等に対して、私はフラフラで座っていても壁に寄りかからないといられなかった。
写真の男性は陽性と言われていたが元気そうだった。
私は陰性と言われ、拍子が抜けた。
医師もおかしいと思ったのか、血液採取をするように言われた。

血液採取は、検査病院から20分ほど歩いた所にある。

車で来たけど中までかなり歩いて、もうこれだけで重症になりそうだった。
というか重症化した。
熱はその日のうちに39度になり、翌日は40度になった。
オミクロンの検査所で普通に座っていた高齢者…私と同じ症状なら自力で歩いて来れないだろう…これはオミクロンじゃなくてインフルエンザでは?!

もうこれ以上 外に出たくなかったので、インフルエンザと思って自宅療養することにした。
旦那が梅や味噌を買ってきてくれた。

普段は日本食は食べないが、病気の時はやはりお粥が助かる。
それにしてもこの梅干し(4個で800円!)はかなり塩辛かった。