[Youtube] 共和国広場~クネズミハイロ通りの観光動画 を作りました

昨年から撮り溜めていた動画をやっと公開しました。
動画は「自分が知らない国を訪ねる際に見たい(短い)」で作っているので、不要なものは一切削除し、無駄にダラダラ長くならないよう心掛けています。
音声は読み上げソフトを使うつもりだったけど、自分で読んだ方が温かみがあるような気がしたので初めて朗読し、その結果 自分の活舌の悪さに驚きました。
説明読み(ナレーションとはとても言えない)が一番難関と思っていたら、意外にBGMや環境音、人の声、自分の声の音量調整が一番難しく、BGMを意識しすぎて、出来た動画は逆に音楽が聞こえないという現象に。。
私の使っているソフトは、マイクロソフトとの癒着に成功s 毎月ユーザーに無情な課金でお馴染みの超高性能ソフトなんだけど、音量のバランスも一発で調整してくれないかなぁ。
動画はあと40本あります。