色々な所に行った6月 ①


6月は色んな所に行った。
初旬はセルビア北東部のキキンダへ10日間滞在。

キキンダは人も車の運転も穏やかな街だった。
穏やかなだけに、レストランがメチャクチャ遅かった。

そしてサラエボ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)へ。

翌日 地方に行く際に寄った店の前に

落ちていた薬莢。  こういう辺りがボスニアらしい。

サラエボは夜が楽しかった。

若い人に大流行中のナルギラ(水タバコ)バー。

怪しい暗い店内で試飲するS氏に試させてもらった。
タバコは分からないが、フルーツの味(フレーバー)がした。

トルココーヒーを淹れるポットも購入。

活気があって楽しかったサラエボの夜。

その次はセルビアを経由してティミショアラ(ルーマニア)へ。

ベオグラードと似た街だけど、更に広くて人が少ない。

暗い歴史があったとは思えない、色使いが可愛いお洒落な街だった。

価格もベオグラードより安い。

そして翌日。 ここはブドヴァ。(モンテネグロ)

旧市街はビーチに接しているので、レストラン客も水着のまま飲食。

次はコトルへ。

この時期は旅行者が多いが、相変わらず何処を撮っても絵になる街。

今年初のスイカを食べてみる。
全然甘くなかった。