カエルて!

866
セルビア人は、日本人の事を良く言ってくれる人が多く、特に中国人と比べて「日本人は服装も清潔だし、顔の造詣(?)も綺麗。」だとか、「中国人の目は細いけど、日本人の目はクリッと丸い。」や、「礼儀正しいし親切。」と所作の評価からも好印象を持ってくれている。
セルビア人はお世辞を言うことが殆ど無いので、これは本音と取って良いだろう。

 

今日会ったセルビア人も同じ事を言うので、「中国人は化粧とか服にあまり気を使ってないからなんじゃ・・」と言ってみたが、「そうじゃなくてッ!何て言うか・・小さいカエル、特に子供が小さいカエルみたいなのよ!」と言う。
「カエルってあの緑の?」と確認したが、その蛙だそうだ。
「説明し辛いけど、とにかく小さいカエル」だそうで、これ以上私もフォローのし様が無かった。