ジーンズをお直し

679
セルビアにもジーンズのブランドがある。 看板の何処にも書いていないが、ブランド名はTNTという。
680
セクシー美女(?!)が目印!

 

女性用は1,600円前後と安い。 が、試着用に店員が持ってきたサイズは、2サイズほど小さいピッチピチのもので「これで調度良い」と言う。 しかもストレッチしか無い。
セルビア女性はボディーラインをくっきり見せてなんぼ、なのである。
681
ピッチピチだが、かなりの裾上げが必要だったので、近所のテーラーに持って行くことにした。
682
ついでに、一度も着ることのなかった浴衣もリメイクしてもらう。
684
ジーンズそっちのけで、「キモノ ドレス!」とか、「型紙がステキ!」と絶賛するお店の人。
ここでは型紙はあまり流通していないらしく、通常は自分で一から作るらしい。
685
クリスマス用の衣装も一から作ったという。
699
一週間後、キモノドレスの完成。
予め、浴衣の袖や襟をバラして一枚布にして持って行ったが、「模様を合わせるのに2時間悩んだ」ので、次回からはバラさず持って来て欲しいとのことだった。
浴衣の縫い目を外すのに2日掛かったのに・・・。