ブルガリアの市場など


ブルガリアはなぜか「今いちピントこない国」と聞くことが多い。

ブルガリアと言えば薔薇。 とそれに関するクリームなどの化粧品。

そしてヨーグルトだ。(写真はアイランとブルガリア人定番の朝食バニツァ)
この2ネタはテレビに強い。 これは本当に羨ましい。

料理はセルビアと似ているが、野菜を使った料理が多い。これも良い。

6月は葡萄の葉を沢山売っていた。 これはサルミツァ(キャベツの代わりに葡萄の葉で包むロールキャベツ)を作るものかな。

ホテルには西ヨーロッパからの旅行者が沢山いた。
この数年 仕事以外で旅をしたことがないが、旦那くらいの年代の夫婦を見て少し切なくなった。

ホテル近くの裏道も良い雰囲気だった。

歩き過ぎたのでバスに乗る。

1日券は4レヴァ(250円) 、キオスクで購入。この券があって大分助かった。
これと路線マップを駆使したらかなり色々見ることが出来ると思う。

カッコいい高架下。