帰省② ドバイ ~ 関空

375
乗り継ぎで6時間居たドバイ空港。 (第3ターミナル)
絢爛豪華と聞いていたが期待が大き過ぎたのか、ただ普通の空港だった。
376
空港と言えばバーガーキング。
377
そしてスターバックス。
378
どの空港も似たようなのばかり。

379
この椅子は結構人気で、仮眠をする人が多かった。
380
私の隣ではオーストリア人が始終酒を飲みながら話しをしていた。
ここからシンガポールへ行き、客船に乗り換えてインドなどに寄港しながらドバイへ戻ってくるらしい。半年毎にこういう旅をしているという。 金持ちは居るものだな。
381
0時を過ぎた頃から人が増えてきた。
382
午前2時の空港。 レジは長蛇の列。
383
ここにも薬局。
384
エミレーツは至れり尽くせりだった。 乗客も半分くらいだったので、ゆっくり座れた。
隣の列のオバちゃんもリラックスしたのか、編み物を始めていた。 これには驚いた。
385
離陸してすぐに、ゴムみたいな蕎麦と親子丼?が出た。
久し振りなので美味しかった。
386
そして午後5時に到着。 フライト時間: 9時間。
前回、時差ボケで3~4日動けなかったので、今回は飛行機に乗った直後から日本時間で行動した。
これはかなり効いた。