色々な所に行った6月 ②


そして翌日ポドゴリツァ空港にて。
この空港は小さいからか、2時間前にチェックインしたあと 外で待たされる。 そして出発1時間前ごろにやっと税関などを通って中に入らされる。
かなり利便が悪い。

ポドゴリツァから30分でベオグラードへ。
“よくこんなんで許可が降りたな” と思うほどボロいタクシーに乗り帰宅。
(運転手の右肘辺りにあるのは養蜂用の巣。客待ちしながら作っているとのこと。)

翌日はノビサドへ。 新しい列車はエアコンが効いていて(←重要)快適だった。

ノビサド駅。

もの凄く暑かった。
あとタクシーにボラれた。

用事を済ませ、お洒落なカフェで一服。

スイカのアイスが美味しかった。

帰りも同じ車両でベオグラードへ。
ベオグラード・センター駅?だったか、新しい駅に到着。
今月は20日間ほど不在だったが、その間 犬はペットホテルに預けられていた。
さぞ寂しい思いをしてるかと思ったら・・

結構楽しんでいた。

友達犬が出来たそうで、ホテルの人からも「帰りたくないそうだ。」と言われた。
外で走り回って健康になったのか、痩せて戻ってきた。