スコットランド紀行 5~ オーバン

1829
オーバンは、スコットランド西部に位置する海沿いの小さな街である。
1830
格調高い建物の多いエディンバラとは異なり、海やフェリー乗り場などの港が近く開放的な街だ。
1815
当然シーフードレストランは人気で、国内外からの旅行者で混み合っている。
1814
イギリスの国民的料理のフィッシュ&チップス。
ここのフィッシュ&チップスは衣がサクッと軽くて美味しくて、私は3回連続で頂いた。
1813
これは・・ザリガニ?だったかな。
1821
この街は牡蠣とムール貝も有名とのこと。
1818
店の外では地元で採れたカニやロブスターが売られている。
1823
ムール貝、ロブスター、車海老はその場で調理してくれる。
1822
ここにもザリガニ?が。
1820
調理されたムール貝などを注文して、
1819
隣のテーブルで食べる人が多い。
1824
食べ物が豊富なのでカモメもかなり近付いて来る。