今年出会った人: ヤスミナさん


ヤスミナさんの他のインタビュー記事に 「手や顔のスス汚れが取れない」と書いていたので、私もなるべく地味な格好で出掛けたら、現れたヤスミナさんはとてもお洒落でびっくりした。セルビア女性はこういう風に会う時に思い切りドレスアップして来てくれる人が多い。
ヤスミナさんは、「日本の男性は女性を大事にしていないように見える。」と言っていた。 これを言われるのは初めてではない。 セルビアでは、日本は男尊女卑や亭主関白がまだ続いていると思われている。
なので「その情報はもう古いよ。それにセルビア男子の方が女性を大切にしていないと思う。てか、女性を軽視していると思うよ。」と言ったら、腑に落ちない顔をしていた。